社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

お久しぶりです

ご無沙汰です。

 

全く更新してなくて自分でもビックリです。

 

気づけばもう9月後半。

 

8月はベトナム行ってタイ行ってそのあとすぐオカンが遊びに来て、、、

とすごくハードでした( ;  ; )

 

今月はゆっくりしたい!!

身体も多分そう思ってて今週は4連休やったけどどこにも行ってない( ;  ; )笑

 

ほんと、

歯医者とアウトレットと美容院とジムしか行ってない。

 

 

秋服が欲しかったからね。

沢山getしてきたよ^_^

 

あと矯正しようか迷ってて相談して来た。

元々歯並びそんなに悪くはないけど、グローバル対応するにはもっと嫌いじゃないと!って思って。

 

アメリカ人とか歯にすっごいお金かかるらしいじゃん。歯がステータスとかって。グローバルスタンダードに自分をもってくよ!!

 

相談で針金のブラケットは嫌だって言ったらクリアのマウスピースでもOKよと言われた。

 

お値段  100万円  ナリ。

 

あと少し受け口ですね、って。

確かに人より顎は長いしでてるけど、

今まで気付かなかったから衝撃!!!笑

 

受け口の矯正は保険が適応される場合もあるみたいなので、次はその認定されてる歯医者に行って保険適応可能かセカンドオピニオンを聞きに行って来ます。。

 

保険が適応になったところで、矯正器具は銀のブラケットだし、トータル2年もかかるっていうし、迷うけどね。

 

サージェリーファーストっていう、先に手術しちゃってあとから矯正パターンもあるみたいだけどそれは自費だから200万くらいするの。。

 

昔顎の長さを気にしてリッツでカウンセリング受けました。

 

先生からは、

「顎が4cm、平均は3.5cmだから少し長いね」

「エラも下に長いから、顎だけ短くすると顔が四角になっちゃうよ。エラも一緒に削ったほうがいいね」

 

そういわれて、見積額は 200万。

 

 

当時学生だった私には払えるはずもなく、そのままトボトボ帰りました。。

 

 

なので、受け口の手術したとしても、そのあと絶対エラもやるんだ!って思ってます。

エラは100万、矯正も100万だから、自費の場合はどうしてもそのくらいの値段になる。

 

 

今、旅行も行きたいし脂肪吸引もしたいしお金がないよーーー

 

 

 

まあ、秋だし、ゆっくり悩もう、、

 

秋ってほんと好き!生まれた季節も秋だし、なんか自然とやる気がでてくる!!