社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

ロードバイク探し、はじめました

今まで乗ってたクロスバイクの調子がわるくなってきました。

走ってると勝手に変速されるし、変速1にしたらチェーンが外れたみたいにペダルが回らなくなる。これって、どっかのワイヤー調整が必要らしいんだけどもういっそ新しいの買ってしまおうかと思う。

3万円ほどの自転車の対応年数は2〜3年らしい。
わたしは18,000円でクロスバイクを購入してから来月で丸2年経ちます。
通勤で毎日乗ったしなんなら京都まで行ったしもっと遠く早く走れるロードバイクがほしい!とずっと思ってました。


そんなノリで大阪のワイズロードが近くにあったので寄ってみました。
声をかけてくれた店員さんがロードバイクを選ぶコツからギアの種類までとっても詳しく教えてくれました。

結局30万以下のものは性能的にも変わらないから、好みで選んだ方がいいらしい。


帰りにパンフレットたくさんくれました。
今モデルチェンジの時期らしく2017モデルのパンフレットは廃棄になるからと、通常500円ぐらいで売られてるみたいですがタダでくれました。

この中から好みのものを見つけるのは難しいけど参考になります(^^)

ただ、重すぎて帰り道うでがちぎれるかと思いました。。


選ぶ優先順位も決まったので、もっと色々ショップを回ってみようと思います。
狙うのは古いモデルでセールになってるやつ!

1.お値段11万以下
2.サイズ
3.デザイン