社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

トレチノイン21日目

お風呂から出たあと、かお真っ赤。

やっぱり頬のポツポツしたニキビ跡が治らないなー。これは手強いぞ。。

目元のシミはほぼなくなりました〜!


今日は早帰りして、皮膚科に。

前から気になってた目の下にポチッて出来た白いイボ?みたいなのが気になってて、それをとってきました。

↑これ↑

稗粒腫(はいりゅうしゅ)っていう体質によってできるものらしい。

「針で小さな穴を開けてとります」と言われ、怯えながらも診療台へ。

やっぱりチクチクして終わったあと涙出た。赤くなってたけど、少したてば治ると言われました。



その後、お風呂で赤みが引いたのを見て、
「ん?!なんか白いのまだ残ってない?!」

「くそー、あの女医なんやねん!適当な処置しやがって!もう絶対行かん!!」って怒りながら残りの白い塊を自分でピンセットでとりました。

なんとか全部白いのなくなったー!!


こんなことなら、最初から自分で針さしてやればよかった。。


まだ少し腫れてるけど、きもちわるいのがなくなってよかったです。


明日はデートなので、
今日はハイドロのみ塗って寝ます。