社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

オーストラリア女一人旅〜1日目〜

8時間半のフライト後、到着しました。
座り心地が悪いのかなんなのか、実際もっと時間がかかったように感じました。。


検疫はドキドキしたけど、犬が出て来ることもなかったです。
「あれ?オーストラリアってめっちゃ厳しいので有名なんじゃなかったっけ?」

すこし拍子抜けしました。笑


インフォメーションカウンターで今回の宿であるYHAへの行き方を聞くと、シャトルバスが出てて往復$26とのこと。

予約が必要です。帰りはフライト時間に合わせてピックアップ時間を調整してくれます。


宿に着いたら荷物を置いて、街へ繰り出します。


有名なクイーンモールストリートをチラ見してきました。

街を歩いて思ったのは、やっぱりカフェが多い!そしてコーヒー片手に歩いてる人も多い!
みんなのブログ見てると
「コーヒー片手に歩いてる人が多い」
っていろんな人が書いてて
ホントかよーって思ってたけどホントに多かった!笑


そこから今回の旅行目的であるコアラ抱っこをしにローンパインコアラサンクチュアリに向かいます。

バスはGoCardがラクチンなので、セブンイレブンで購入。
カードの購入に$10(内5ドルのき追加で$10トップアップしたのになぜか残金$10でした。


無事に着いて、コアラ抱っこ!!
コアラは慎重に扱わなくちゃとかいうので飼育員さんが本気でシリアス。。

緊張感が漂います。


写真は撮ると10分後に出来上がるはずが、私の写真がなかなか出てこない。。


店員さんに聞くと、
コアラがカメラ目線じゃないから撮り直すとのこと。
2回目はコアラが暴れて暴れて、、、3体目のコアラでやっと落ち着きました。

暴れるから緊張感も増して、1回目より不自然な笑顔になったワタシ。笑



コアラ園を出た後は、街に戻ってSouthBankを攻めます。

カフェが多い!人口ビーチがある!秋だけど入ってる人もいたよ。



おしゃれな町並みを堪能しました。
ここは朝散歩したいな♬

映画も見たかったんですけど、工事中?
もう一回見て見ます。



明日は、モートン島へ行きます。朝10時からイルカの餌あげるのもいれて19時ごろまででホテル帰るのは22時ごろになりそう。
アクティビティは、砂滑りとシュノーケルと4WDやりたいな。

最終日は、朝SouthBankを散歩して映画館があいてたら10時からの美女と野獣を見る!

お昼からは、無料の船でシティーホッパーして街を一周するでしょ。
そのあとマウントクーサ行ってみようかな。
バスで行けるみたいだし( ´∀`)
ご飯食べて夜のシティーホッパーも楽しんで帰ろうかな。
けど、ブリスベンからラミントン国立公園に行けるツアーがあればいきたい。

なんか普段旅行行ったらもっとアクティブに動くんだけど、女の子の日と重なったしでマッタリモードになってる。


私的にはコアラが抱けたのでもう満足♡


あ、宿は4人部屋なんだけどみんな優しいよ。ブラジル人と日本と真逆っていう位置関係の話で盛り上がった。笑

宿では日本人あんまり見ないなーー
お腹すいたあ。ご飯は宿で食べるように買ってきた