社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

トレチノイン5日目

オフィスが乾燥してるから、お昼はお肌がピーンってなるので余計皮剥けが激しくなります。


残業したいけど、
早く帰ってオイルで皮をくるくるしたくて
定時で会社でを出ました。

唯一の楽しみになってる(笑)


シャワーを浴びながら指の腹でくるくると顔をこすると皮が剥けてきます。

頬の毛穴が目立たなくなってきた!!

お肌が敏感になってるのか、枕が擦れるのが痛い。。。


今日で第一波の皮向けが終わった気がする。
明日は少し楽になりそうだな♬


1年前にトレチ0.05%でやってるからか、今回0.1%を使ってるけど前回に比べてすごい楽!

お肌に耐性がついて強くなったのかな??


初めての時は、ほんと病気かと思うぐらいすごい皮剥けしてたし赤かったし。
けどそれでシミとかニキビ跡がだいぶ薄くなったから、それも関係あるのかな?

シミとかニキビ跡って、トレチ塗ると、カサカサして茶色い皮になって剥がれ落ちるんだけど、今回そーいうのが少ない気がする。


これから1年スパンでやっていこーかな。