
社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

オーストラリア女一人旅〜成田編〜

朝から部屋の片付けをして旅行へ出る準備を整えました。

 

バスで大阪駅から関空へ。

ここで初めて航空会社をチェック。

 

ふむふむ、、、ジェットスターね。

「このままいけば40分前ぐらいには到着するしちょうどいいな」

なんて思っていましたが、

ジェットスターは搭乗時間90分前です

と書いてるサイトを見てしまい、内心かなりドキドキ汗

 

コンティンジェンシープランとして、関空から成田へ行く方法も調べました。笑

 

結局は30分前だったようで、難なくチェックインOK(ネットの情報に踊らされたゼッ)

小一時間飛行機に揺られて成田に到着しました。

 

 

飛行機降りる時、いつも思うけどなんでアジアンって自分先!!って感じなの?

欧米の人って絶対どうぞって道譲ってくれるのに、、、、

 

人によるとは思うけど、割合的には絶対そう!!!

 

飛行機降りる時いつも感じるもん。

それ見て自分も改めようと気付かされるんですけどね。

 

どっちが先とかで殴り合いの喧嘩してるアジアンボーイもいたし。。。

「いいから後ろ詰まってんだよクソどっちでもいーから早く道あけ(ry」

と心の中で思いました。

 

欧米人、ア然。。。。

 

 

ハズカシイヨ

 

 

 

成田では第3ターミナルから第2ターミナルに移動して、

 

カンタス航空〜♫カンタス航空〜♫」

 

「うげ!チェックインは17:30からだとぅぅぅ!?」

 

 

チェックイン開始は出発3時間前のようです。

 「こんな大荷物抱えて、それまでどうしよう。。

 

そうだ!会社のコーポレートカードで手続き前に入れるカードラウンジがあったぞ」

 

自称ラウンジクイーンとして、カード会社のラウンジも入っとかなくちゃね( ̄∀ ̄)

 

カードラウンジは第2ターミナルだと南側の本屋の裏、端っこにあります。

 

入って見て思うのは、、、せまっ!

 

 

いつも先輩に連れて言ってもらっている航空会社のラグジュアリー感は全くなし。

フードもなし。

 あ、ビールはいっぱい無料でおつまみはでてきましたよ。

f:id:kvokochlm331:20170501201021j:image 

 

 

世界のラウンジを経験してきた私にすると(黙)かなりものたりませんでした。

 

ただ、ラウンジ内はとても空いてたし、ソフトドリンクもあるので少しの時間つぶしにはちょうどいいかもしれませんね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 チェックイン時間になったので、とっととラウンジを出てカウンターへ向かいます。

 

すっげぇ混んでるじゃん!と思いきやオンラインチェックイン済のカウンターは空いてる。

 オンラインチェックインしといてよかった!

 

 

 

「よしチェックインもできた、wifiも受け取った、あとは乗るだけ♬」とルンルンなところで事件発生!!

 

 

アレが!

女の子のアレが来てしまいました( ゚д゚)

 

だめ  おなかいたい

 

 

ビーチいけるかな。普通にお腹痛いな。

 

 

(T_T)

 

 

 

 おうちかえって、ねたいな

 

 

 

(´;Д;`)

 

 

 

 

気を取り直してお腹が空いたので腹ごしらえにハンバーガーを食べました。

f:id:kvokochlm331:20170501201409j:image

なかなかボリューミーでおいしかった♡

すこし元気が出て来ました。

 

 

入国審査を通り抜け、買い物ターイム!!

今回はDiorが安くてよかったからファンデーションとリップを購入♡

f:id:kvokochlm331:20170501201519j:image

こーんな可愛いバッグに入れてくれました。

 いつも出張の時は男の先輩といるからあんまりゆっくり見れない。しかも仕事で頭いっぱいだから事前調査ができてないから躊躇しちゃう。

 

免税店のお買い物基準は楽天より安いこと!です。

 

 

ワシ、 お買い物でだいぶ元気を取り戻した。

 

搭乗ゲート向かう途中、休憩スペースがデデーンとあった。

トイレもgallery風でオモシロイ。

成田の第二ターミナルでの乗り換えはアリですな( ̄▽ ̄)

 

 

では、これで朝起きたらオーストラリアでしょう!

ドキドキ!!

楽しみ!!

 

どんな出会いがあるのかな〜♬