読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

オーストラリア女一人旅〜準備編〜

GWはオーストラリア ブリスベンへ一人旅することにしました。

ついに明日から出発です。

飛行機とホテルは手配済み。
まず関空から成田へ行って、カンタス航空ブリスベンまで行きます。深夜便なので、朝起きたらブリスベンにいるハズ。

明日は移動だけで終わっちゃう日。
ルートと時間を調べなくちゃ、、、


14:05にKIX発の15:30NRT着ですので、12:00大阪駅発のバスに乗ろうと思います。

大阪駅から関空までは約50分とのこと。

関空に到着したらWi-Fi借りて両替する


そこから成田へ行って、ブリスベンへの便は20:50発なので待ち時間が5時間ほどあります。
買い物やらラウンジ(今回はお金持ちの人と一緒じゃないからカードラウンジ)でゆっくり過ごそうかなと考えてます。


オーストラリアは初めてだし宿もホステルで初めてだし、久しぶりに緊張。

大学生の頃にNewYork一人旅へ行った時ぶりにドキドキしてるかもしれません。

NewYorkでは買い物したり美術館行ったり自由の女神行ったり公園行ったり、一人でもそれなりに楽しかった思い出があります。

今回はどうなることやら。。。



今思うと、若干19歳でNY一人旅って度胸ありますよね笑


おばさんになっちゃったなーー



若さはなくなったけど、その分お金はある!!
今回は、ビーチに行く予定があるのでついにアクションカメラを買いました!

SonyHDR-AS300

手ぶれ補正がすごすぎて感動!!!


これで噂のモートン島シュノーケルをばっちり記録に残してくるんだ( ´∀`)

いい絵が取れたらYoutubeにアップしよう♬


あといつも旅行用のバッグがなくて困ってたから今回はリュックも買いました。

DAKINE、、、ダキネ??

ヨドバシで安くなってたのでお手頃だと思って購入。あとで調べるとダカインっていうハワイ発のサーファーブランドらしい。


ふーん


なんか背負ってると背中がホカホカして熱くなってくるからてっきり山登り用かと思ってた。


今あるグレゴリーよりかは断然背負いやすいのでこれで行きます。


飛行機代に備品代がかさみました。
ホテルが安いのが救い。。。


さてさて、旅行記の始まりです。