社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

GW入る前のお疲れ様飲み会

今年のGWは9連休です(^^)


最終日は割とバタバタ。。。

PCを持って帰らなくてもいいように、仕事全部終わらしてきました。
そんな最終日ですが、チームの若手メンバでお疲れ様会に行ってきました。

場所は大阪天神橋筋春駒
有名なお寿司屋さんらしい(^_^)

この天神橋筋、実は寿司の激戦区と言われてるぐらい寿司屋が多い!!
しかもどこも混んでる!!

もちろん春駒も混んでて、40分近く並びました。

席数も少なくて2人組で来てる人が多いので、3人以上になるとそのぶん待ち時間も長くなります。。

私たちは3人で来ていたので、
おねぇさん「2人分カウンター空いたので後ろのお客様先に通していいですか?」
というのが2回ありました。

お決まりのように先輩たちには
「オマエ前のタケル(牛カツ屋)行っとけよ( ̄▽ ̄)」
と言われましたが、は?って感じでスルー。笑


待ってる間にメニュー表を見て番号を書きます。注文は番号でお願いしますとのこと。

やっぱり外国人多いからですかねー


けど店員さんしかり職人さんしかり、1〜100ぐらいまである番号を言っただけで何の寿司かわかるのは本当にすごかった!!

ここで働くのは中々ハードル高いな。。。


お寿司とビールをたらふく食べたのに、3人で7,000円ほど。やすい!!!
さすが食い倒れの街大阪です。
今度大学の友達遊びに来たら連れてってあげたいなあ(*^_^*)

そのあと2件目に駅近くの居酒屋行って帰りました。


仕事の話、恋愛の話、同期の前だと遠慮してできないような先輩だからできる話が沢山できてよかった。

いい先輩に囲まれてしあわせだ。