社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

Sundayにマンガ喫茶快活clubにこもる24歳

こんにちは。Cocoです。

マンガ喫茶のPCって快適ですよね。
最新だし、早いし、画面大きいし、、、

私もこんな設備を自宅に用意したいよ。。


そんな私は日曜日にも関わらず、昼の1時からマンガ喫茶に籠ってます。

目的は(私の古いPCでは見れないと言ってる)TACのWEB通信を受講するためだったんだけど、
いざ来ると全く勉強する気が起きない・・・

ネットサーフィンしたり、Youtube見たり、どーでもいい漫画読んだりしてたら

あっという間に6時間たってました。

家から徒歩5分の漫画喫茶に入り浸るって相当無駄なことしてる気がする。

しかーし、なんといっても快活クラブは快適。
漫画喫茶ではアプレシオに続いて好きなお店でもあります。
どちらも女性専用ブースがあるからで、
しかもアイス食べ放題だからなんだけど。


ここで、快活CLUBのススメを教えます(女性向け)

1.女性専用ブースを選択するべし
cocoは女性専用ブースがある漫画喫茶しか基本行きません。
漫画喫茶ってほんといいイメージないし
私はいくけど、
来てる人はあんまり好きじゃない。
私はいくけど、
来てる人と同類だと思われたくない。
特に普通ブースにいる人は、、ナンカヤダ

女性だとなんとなくこんなイメージ持ってる人も少なくないかもしれないですね。
大丈夫!快活CLUBの女性ブースは白を基調としてて清潔だし変な音も聞こえてこないよ!
カードリーダーまであって、セキュリティも万全です。

2.フラットシートを選ぶべし
入店して2番目に聞かれる質問
「お席はリクライニングとフラットどちらになさいますか?」
こう聞かれたら「フラット!」と答えましょう。
勉強したい時なんかは、つい「リクライニング!」って答えてしまいがちですが、ここにはいくつか罠があります。

罠① リクライニングの椅子がペタンコ
みんなドスンドスン座るから、座椅子のクッションがペタンコ。。あれ、こんなはずじゃなかった…

罠②椅子と机の高さが意外と合わない
椅子が低いせいで机との高さが合わず、肩ずっとあげてるような姿勢になっちゃう。ぅあぁ、肩こる…

罠③リクライニングの隙間にゴミが挟まってる
背もたれと椅子の細かな隙間。ゴミが溜まりやすいところですよね。なんか、不潔…


もちろん良さもありますよ!
足が痺れにくいとか、背もたれがあるとか。
けどそれ以上に好きになれない点が多く、私はいつの日からか完全フラット派になりました。


3.ココアとコーンポタージュを飲むべし
うまい!これはほんとうまい!

ココアはすんごく甘くて癒されるし
コンポタはドロリとしてて味しっかりだし
この2種類はほんとにオススメ♡

ちなみに、ホットコーヒーはまぁまぁで梅こんぶ茶はマジで美味しくないです。



夜間はpm8:00〜am4:00までに入店で8h1,500円ほどなので(土日除く)次は金曜の夜に行こうと思います。



漫画喫茶に一人で日曜なのにいるとね、だんだん、こんな人生どうなのって思い始めてきて、

もやもやもやもや。。。


プロジェクトマネージャの試験勉強頑張ってやってるけど、受かる気しないし頑張ってる意味あるのかな?


とか


みんな彼氏とデートしてるのに私はいつも一人でドイツにいる男友達と粛々と連絡とるだけで将来大丈夫かな?

とか


一人でマンガ喫茶きて勝手に思い悩んで挫けそうになってました。


時間浪費するプロか、私は。


24歳もっと楽しまなくてどーする


少しでも自分磨きするために、

今からジム行ってきまーす(^^)/