読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

ABC cooking3回目

今日のABC cooking料理基礎

おもてなし②です。


ボロネーゼパスタとヴィシソワーズ


いつも定員5名のクラスのところ今日は私一人だったので、完全にプライベートレッスン。
たくさん質問できたし、先生が私だけに喋ってくれてることが嬉しかった。

そして、まさかパスタソースを自分で作れる日が来るとは思ってもいませんでした。


ゴロゴロしたお肉が入ったボロネーゼはすっごく美味しかった。きっと男子好み。


ABC cookingでは1回で2人分作るので、今日も1人しかいないけど2人分作った。2人前食べるとかなり満腹になるな。

3人でも4人前作ります。


ABCクッキングはすごく丁寧に教えてくれるし、なによりおしゃれで、お皿の選び方とか盛り付けがいわゆるインスタ映えするように仕上がるのだ。


料理が好きになってきたぞ。


今月、もう一回行こう。


帰りにクリスマスらしくケーキを買った。
もちろん1ホール、自分用です。


(T ^ T)


お土産でもらったキャンドルと共に。

来年は1人じゃありませんように。。。