読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

あと4日…

応用情報試験日まであと4日です。

 

やはり私のネックは午後。

 

過去問やってますが、模範解答と合わなさすぎてパニックです。記述って難易度高い。。

 

しかもある過去問で、文書に下線引いてあって

 設問「どんな移行方法でしょう」

      解答「仮想環境への移行」

みたいな問題が出題されてたんです。

 

は?カソウカンキョウ?

業務知識ないと無理じゃーん、そんな解答思いつくわけないじゃーんって会社でウダウダ言ってきました。

 

それにしても最近2年目にしてたるんでます。

 

新人が入ってきたとはいえ下っ端期間も長くなってきたので随分と甘えの姿勢が身についてきました。周りから生意気だなって思われてるんだろうなー。

 

今日も朝から

「ファイルが開かない!あ〜ファイルが開かないんですけどぉ。え〜なんで開かないだろう〜(´⊙ω⊙`)じっ」

ってPC持って上司の周りをウロウロ。

無理矢理助けてもらいました。

 

 

正直周りは男性ばっかりで、この1年チヤホヤされすぎたかもしれません。

文書にしてみるとひどいな、、、笑

 

是正しましょ。

 

 

引き続き応用情報頑張ります。