社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

ダイエット始めます

今日からダイエット開始です。


昔ワタシがやって効果があったのは取り入れていきます。


1.食事は糖質制限
これはかなり効果ありましたし、なにより続きました。辛くないです。
なので今回も食事に関しては糖質制限メインでやっていきます。
糖質を極力とらない。
米、麺は論外!とします。


2.週3の筋トレ→有酸素運動
筋トレしてからの有酸素運動はマジで効果あります。これでかなり痩せます。
大学の時は学校のジムを使ってましたが、社会人となると会員制クラブに行くことになります。
家の近所に会社の福利厚生対象のジムがあったので法人会員として登録し通うことにしました。
1回1,120円なので安くはないです。


3.積極的なサプリメントの導入
お通じをよくするDHCのフォースコリー。
あとは食べても痩せる薬で有名なゼニカル(クリニックでも処方してくれます)を取り入れることにしました。

なんとこの薬、食べたものの油を30%カットして体外に排出してくれるらしい。
口コミの評価もいいので期待大です。



こんなもんですかね。
あとは気が向いた時に家で腹筋ローラーと倒立をやりたいと思います。


今日はジムでトレーニングの日
体重は49.6kgでした。