社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

痩せて人生変わった昔話

もともと太りやすい体質のワタシ。

小学3年生くらいからちょっとずつ、ちょっとずつ太り始め…なんとなく周りの子よりもぽちゃぽちゃしてるな〜って。

中学時代は陸上部でバリバリ運動してたため
筋肉モリモリ。それでもやっぱり周りの子と比べてガタイいい系女子でした。

高校2年生の頃にはカナダ留学したら
なんと70kgまで太りました。


あ、身長は154cmです。。爆



さすがにやばかったので、帰国後ダイエットを開始し、大学の入学式までに55kgぐらいまでもっていきました。

そこからしばらく52〜55kgをウロウロ…


就活も終わり大学生活を振り返った時


このままでいいのか?


と思い立ち大学4年生で一大ダイエットを決意しました。

食事制限と運動でmax70kgあった体重を44kgまで落としました。人生で一番のガリ期です。


痩せたら人生変わるとよく言われますが
実際本当に変わりました!!
変わったことベスト3を紹介します。

1.友達が増えた!

これは自分が外に出るようになったこともありますが、なにより友達の友達に紹介されることが極端に増えました。

「今度飲み会あるんだけどこない?」
とか
「今飲んでるんだけど来いよー!」
とか
ほんとに今までなかったお誘いが増えました。
彼氏が初めて自分の友達に彼女だと紹介してくれたのも45kgの時期だったな〜


2.モテ期がきた!
初対面の人からも細いね〜と言われるようになり、第一印象がよくなったからか、モテました。本当にモテました。
飲みに行っても、バイト先でもいろんな人にLINEを聞かれ、そこから2人で飲みに行こう!と熱心に誘ってくれる人が沢山いました。

当時3年間付き合ってる彼氏がいたので
それ以上のことはありませんでしたが…。
彼氏も前より優しくなりました。
前より大事にしてくれるようになりました。


3.勉強がはかどるようになった!
TOEIC810点取れました。
ダイエットで自分に厳しくなったからでしょうか。この頃から、勉強にもストイックに頑張るようになりました。


以上が痩せて人生変わったトップ3です。
まだまだあるのでまた紹介します。


このように人生かなり楽しくなりました。

自分が変われば周りも変わります。


痩せたのが大学卒業間近だったので、なんでもっと早くダイエットしなかったんだろう、もっと早く痩せてたらより充実した大学生活が送れてたかもしれないと後悔もしました。


あれから1年たって社会人になった。

徐々に体重が増えてることには気付いてましたが、ついに5kg増えました。
絶対に超えてはいけない壁の50kgを超えてしまったんです。


これはやばいやばいやばいと思いながら、
でも仕事が忙しくて食事や運動に気を使ってる場合じゃない!
そんな状況で気づけばもう1ヶ月も50kgの体で過ごしてしまっていました。



太った期間が1ヶ月なら
痩せるのにも1ヶ月かかる。



大学時代のダイエット中に知ったことです。


でも自分がどうすれば痩せられるかはもうわかってるから、あとはそれに従って、新しい情報も仕入れながらダイエットしていきます。


決めました。

8月までに45kgになってやるー!!