読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

応用情報おちました

今日は応用情報技術者試験の合格発表でした。


正午、平然とランチを食べるように装いながらも、心の中はドキドキ。
心拍数160(ダッシュぐらい)ぐらいあったかもしれません。


12:00ジャストに照会しようとしましたが、つながりません。
12:02 結果は、不合格。


自己採点では厳しめ54点だったのに、それより低いって・・・
少しは下駄をはかせてくれるだろうと思ってた自分がバカでした。


でも午後に手ごたえは全く感じていなかったので、
この結果はしょうがないと思ってます。

振り返っても仕方がないので、どうやったら次に受かるかについて考える、
学習計画のWBSも作成しよう、
という話を海外出張中の上司と電話で話しました。


入社してから担当してくれてる上司は本当に学校の先生みたいで(笑)
資格1つとっても親身になって相談にのってくれます。


試験に落ちてショックだったけど、
上司とかいい人に恵まれてるなーと感じたからハッピー☆

はい、単純です。


もうすぐで新人が配属されてきます。
それまでに応用情報受かって先輩としての箔をつけたかったな、
とぼやいていたらアホかと突っ込まれました。


資格よりも人間的に成長する必要があるみたいです。笑


でもね、2年目って1年目とほとんど何も変わらないし、
ましてやすぐに追い越される可能性だってあるわけだし。
そりゃ、不安ですよ。


大学の時は、1年生と2年生の女の子のことを
「華の1女 嫉妬の2女」とかっていってたなあ、そういえば。笑

 
うーん、あのサークルに新入生が入ってきた時を思い出すなあ。。



そんなことより、応用情報10月には受かるように、また頑張ります。