社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

【OL】にきび跡、シミとおさらば!レーザー治療比較(大阪)

ずっと前から悩んでたにきび跡の治療と
最近気になるシミの治療をしたいな。

最近お肌の調子もおちついてきて
新しいニキビができることも少ないし。
もうすぐボーナスだし(・ω・)ノ


でもどこの病院がいいのかわからない。
大阪には沢山あるしね!


なのでまずは近場の恵聖会クリニックに行ってカウンセリングを受けてきました。

初回無料です。

お話をして、フォトフェイシャルをオススメされました。光を当てて、メラニンに効かせるものらしい。

頬のニキビ跡が完璧に治るかはわからないけど、目元の小さなシミは上手くいけば1回で消えるかも?と言われました。

お値段はお試し価格で1回8,000円。
その後は1回20,000円、5回で75,000円とレーザーではない分費用は安めですね。


けど光って聞くと不安がよぎります。

過去にエステの光脱毛で30万ぐらいかけた結果効果は感じられず、、潔く医療脱毛に変えると5回でバッチリ効果がありました。

ほんとエステの光脱毛はお金の無駄でした。


なのでそれ以降、光は信用してません。
その主を伝えると
「脱毛に関しては明らかに医療脱毛のほうがいい。でも顔はそれとはまた違う。光でもかなり効果がある」
と言われました。

レーザーにするのはどう?と聞いてみましたが、レーザーはオススメされませんでした。


こういう美容皮膚科は、普通高いコースから進めていくもんだと思ってたので少し拍子抜けです。

とにかくお試し価格は8,000円と安いですし、無理な勧誘もないので来週予約してきました。
目元のシミ取れたらいいなあ〜!!




次に行ったのはシロノクリニック。
とっても賃料が高そうな場所にありました。
恵聖会クリニックは若い子が多かったのですが、こちらはやや年配の方が多い気がします。

カウンセリングは無料です。

お肌のキレイな女医さんとお話をして、オススメされたのがフラクセルレーザー。
顔に小さな穴を沢山開けて、皮膚を再生するようなものです。

恵聖会では絶対勧められなかったレーザーがここで勧められてビックリ。

よく話を聞いてみるとニキビ跡にはフラクセルレーザー、シミにはフォトシルクプラスが良いと言われました。

それは2つ同時に受けろと、、、?


そういうことみたいです。
ニキビ跡とシミの両方に効くものはないと言われました。


えぇ、、そうなの、、(´°ω°`)?



女医さんとの話を終えて部屋を移動し、料金の説明に移ります。

見積もりを貰えなかったのでうろ覚えですが、フラクセルレーザーは割引が聞いて5回で198,000円ほど。
ただこれは頬と鼻の値段です。
全顔やるとなるともう少し高くなります。

鼻が気にならない場合は、頬と顎の組み合わせも特別にOKよと言われました。


フォトシルクプラスは割引がきいて5回で160,000円ほど。これは全顔です。


どちらにしても1回の施術につき、
薬代などで1万ずつかかるとのこと。


料金設定は高めです。



これは払えないな(・ω・)ノ


効果も確かじゃないし不安が残るので、このクリニックに頼ることはないなと直感的に感じました。


いつか湯水のようにお金が溢れる時がくれば頼んでみたいなと思います。




確かに値段が高い方が効果がある確率は高いかもしれません。


けど丁度2ヶ月ほど前に、トレチノインとハイドロキノンを個人で取り寄せて塗ったところ、表面にあったニキビ跡が消えたんです!

その費用たったの4000円!

もう1回やれば、もっと綺麗になるんだろうなと感じますが、顔の皮がベロベロ剥けてくるため1ヶ月はひどい顔の状態が続いたのは辛かったので、レーザーでササっと治したいなと思ったのがキッカケなんです。


だから安くても効果あるものはあると思ってます。




まずは恵聖会クリニックの1回8,000円のお試しから始めてみようと思います。