社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

【スノボ】【長野】同期と週末旅行に行ってきた

2月の中頃、同期と長野へスノボ旅行に行ってきました。
金曜にバスで大阪を出発し、土曜日滑って、日曜に帰ってくるという弾丸スケジュール。


なぜ大阪在住なのに長野まで行くのか。




うちの部署は大阪と東京に分かれてまして、
「その真ん中で集まろう!」
となったわけです。


「真ん中長野じゃん!雪山といえば長野でしょ!!」


と居酒屋で決めた時は盛り上がってましたが、改めて見ると全然真ん中じゃないな(笑)


実際行ってみると、大阪からは行きのバスが9時間、帰りの電車が4時間。東京組は片道たったの1時間半というなんとも不公平な旅行でした。

(旅費も東京の倍です)



夜行バスはスキーツアーバス事件が起きた後だったので、覚悟して乗りました。

狭いし、大学生ばっかりだし。
そういえば、運転手さんは歯がなかったな。


眠れないまま志賀高原に到着です。
6時について、仮眠室で東京組を待ちます。


もう夜行バスのストレスで朝からビールを飲んでました。


東京組が到着したので
いざ!滑りに行きます!!

雪はね、めっちゃ降ってました。
あんなに激しいの見たことないくらい降っててビックリしました。

リフトも止まるしコースも閉鎖されるし最後前が見えなくて遭難するかと思いました(←大げさ)



いやー寒かった。


途中1人が携帯がない!と言い始めまして、通った場所を探しましたが結局出てきませんでした。


どうやら雪山に落としちゃったみたいです。


春になれば出てくるよと慰めにもならない言葉をかけて雪山を後にしました。


結構スキー場で携帯なくす人って多いみたいですね。半分の確率でみつかるみたいです。


終わったあとの温泉が気持ちよかった〜♡
同期と裸の付き合いができました。

夜は部屋に集まって宴会。
ビール片手に将来のこと、恋愛のこと、仕事のこと、色々話しました。

同じ仕事してるから言えることも沢山あるし分かり合えるしみんながいてくれるって心強いなって改めて思いました。



最初はかなりライバル視してました。
けど配属先の上司から「同期はライバルじゃないよ」と言われたその言葉が今になってよくわかります(^.^)



楽しい1日。
次の日はみーんな筋肉痛でした。