読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

【大阪土産】センスいい!って言われたいお土産選び

今日から出張、そして金曜日を終えると
楽しい東京ウィーンクエンドの始まりです♡


いつも出張の時は大阪土産を買っていきます。
今回はこちら

京ばあむ

ずっと気になってたんです!
楽天では★4.5あたりです。高評価!

けど新大阪駅ではお土産ランキングに入ってないんですよね。なんでだろ〜

あとこの週末に会う予定の友達に買ったのは定番土産のこちら
月化粧

これ大好きなんです〜。
大阪住んでてもたまに食べたくなる。



ちなみに今の新大阪駅のお土産ランキング
1位はジャガビー たこ焼き味
たまに買います。


あと新幹線の改札の中でしか売ってなかった(ような気がする)すごくきになるお土産発見!
神戸フランツ魔法の壷プリン

1日で25,000個完売!
可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンは、まさにすくって食べるような魔法の食感!カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘いクリーム。そして底には、丹念に煮詰めた香ばしいカラメルソース。食べすすめるうちに、次々に美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。口の中で3つの味が絡まり合う、まったく新しいプリンです。

やばいの!今超人気らしい!
マイナス6℃のプリン。おいしそ〜♡

これ発見するまえにもうお土産買っちゃってたから断念したけど、次はこれにしよー!


(けど購入して6時間以内に冷凍庫にいれなきゃいけないらしい。
難易度高い。
だって大体のビジネスマンって新幹線→職場または新幹線→ホテルでしょ?
6時間以内に着いたとしても職場もホテルも冷凍庫だいたいないよ。)


夕飯は大阪名物 串カツだるまのカツサンド
750円が500円になってたからつい買っちゃった。
小さくてお腹いっぱいになるかなと不安だったけど、思ったよりボリューミーでした。



む、、むつこい。

絶対お腹いっぱいにならないでしょって思ってカツサンドに加えてサンドイッチも買った自分を責めたい。


ほとんど売り切れてたからサンドイッチしかなくて
今夜の夕飯はWサンドイッチか〜
って渋々買ったけど、必要なかったな。



ソースが濃いのかな?
胃もたれしそうな感じになりました。
だるまの串カツが食べたかった…


さあさあさあ!
はやく週末こーーーい!!