読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

アメリカで人気のSNS?linkedinってなに?

linkedinって知ってますか?

私は今日まで聞いたこともありませんでした。

なんで今日知ったのかというと、、、
もうすぐ成果発表が控えているのでPPTを作成しなくちゃいけないんですね。

それでいつもPPTを作成するときに参考にしてるスライドシェアのappを立ち上げると、いつもログインしているFacebookのとなりにlinkedinというのがある…


なんだろーと調べてみるとアメリカでは結構人気なSNS?みたいなものらしいです。



いつもなら気にせずスルーなのですが、今日はlinkedinから入ってみようと思い登録してみました。


スタイリッシュでシンプルなlinkedin

名前を入力すると、
次の画面でいきなり職種と会社名を聞かれます。
しかも入力必須情報です。


しかも会社名を入力するとちゃんとロゴと一緒に出てくるんです。

常日頃コンプライアンスコンプライアンスと耳が痛くなるほど言われているので、会社名をSNSに登録するのは気が引けます…


xxxxにしました。笑



そうして登録したlinkedin

さあ使おうかと思いきや…


お、おもい…

ずっと読み込み中です。アプリも取ってみましたがこんな感じでした。



使うことすらできませんでした。


なんだか調べてみると、ビジネスで活用したり転職で活用したりされてるみたいです。
日本での登録者数は100万人もいるのだとか。



まじか笑




けど自分の会社名を検索してみると4万人がフォローしてて、ちゃんと会社名のせてた〜。

ネット上で自分がどこの会社で働いてるかってわかるの怖いですよね。しかも本名まで。



自営業とか自分が起こしてる会社だったら全然いいけど。


規模が大きいと何か下手したときに迷惑かかるし怒られるし怖いしで、ビビってしまいます笑


私がビビりすぎなだけ?

とにかくlinkedinは私は普段使わないなー
スライドシェア見るとき用に使います!



あ!スライドシェアはとってもオススメなアプリなのでとってみてくださいね(・∀・)

見てるだけで色々なアイディアが浮かんできますよ♡♡