社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

京橋から10分の銭湯に行ってきた

城東区蒲生四丁目にあるスーパー銭湯

ユートピア白玉温泉


営業時間 am6:00〜am2:00
入浴料 460円


塩サウナがある!と思ってルンルンして行ったら塩がなかった…。

隣のお姉さんは緑の箱に塩入れててそれを塗ってたけど、もしかして自分で持参するスタイル?!

そこでサウナ用の塩を検索したら、まさかの調理用の塩でいいんだと。

塩サウナ用として、肌になじみやすくなっている製品はありますが、基本的に料理に使うのと同じ塩です。調理用ヒマラヤ岩塩などを持ち込んでいる人も結構います。効果は同じです。

次回は私も持参していこう!


あと高温サウナもあって、そこにはバスタオルを敷いてくださいって書いてあったから、バスタオルも持っていかなきゃ!



露天風呂はあまり温度が高くなくて、外の風をあたるのにはちょうどいいスポットでした。

プールもあるって書いてあるけど、子供用です。大人は泳げません。


内風呂はマッサージ効果のある炭酸泉とかなり温度高めなとこがあります。
何度ぐらいなんだろうな?結構高めです。

エステ風呂っていうのもあって、マッサージ効果のあるジェットがあたるんだけど、なぜかお湯の色がみどり…

1人しか入れないし、狭い奥まったところにあるので本当にお湯が循環してるか不思議でした。


サウナはとにかくよかったです♡


☑︎塩サウナ用の塩
☑︎高温サウナ用のバスタオル
次はこれを持参して満喫するー!!


今日はポテト食べ過ぎたから、温泉で消費できたかな〜