社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

【大阪観光】おすすめ初詣デートコース

大阪に住み始めてもうすぐ半年。
まだ観光に行けてなかったので、初詣のついでに同期と飲み大阪を巡ることにしました。

pm3:00 谷町九丁目駅で待ち合わせです。


1.生国魂神社で参拝

まず向かったのはここ、生国魂神社
大阪人の間では「いくたまさん」と呼ばれているようです。縁結びの神様もいるので、女の人も多かったかな。
近くにあった「崖っぷち占い」が気になりましたが、並んでたのでスルー。


そして200円で引いたおみくじ。

「平」

…平って??初めて見ました。

巫女さんに聞くと「平和」の平らしく、今は安定している状態だそうです。
200円でこの文字数です。しかも商いわるしだったので即結んで帰りました。


2.黒門市場で食べ歩き
生国魂神社から通天閣に向かって歩いていると、何やら賑やかな商店街が…
寄ってみるとそこは、
テレビでやってた外国人に人気の黒門市場
もちろん地元の方もお買い物に来るそうです。
ここに来たらフグの食べ歩きをするのが夢でしたが、意外と食べ歩きをしてる人がいない…

なんか恥ずかしかったので、ただぶらぶらしてました。
テレビでみるよりも小さな商店街という印象でした。

3.新世界で串カツを食べる
黒門市場から15分ほど歩くと、、見えてきました!

通天閣や〜〜( •̀ .̫ •́ )✧

さっそく展望台チケット売り場へ行くと、なんと55分待ち!

うそやーん!

やはり土日は混んでます。
しかし夜になると空くという情報を得たので、ひとまず腹ごしらえすることに。
周りを見渡すとどこを見ても串カツ串カツ串カツ…
しょうがないので串カツ食べました。

迷うぐらい串カツ屋があります。
私たちが入ったのは、1本100円ぐらいでビール2杯飲むと1杯サービスしてくれるお店。

名前は忘れました(´°ω°`)

4.20:00に通天閣チケット売り場へ
20時近くなったのでリベンジしてみると!こんどはすんなり入場できました。
というより、誰も並んでませんでした。笑
20:30が最終の入場受付ですが、土日でも7時50分ごろになると空いてます。


あべのハルカスが見えます。
展望台は地上100mなのである程度夜景は見えますが、ここは夜景よりも中の展示物が面白いです!

自分でルーレットを回すおみぐしがありました。さっきはなんやわからない「平」だったのでもう一度リベンジです。
スペシャルラッキー♡これで挽回です!


5.あべのハルカスで夜景を見る

最後は新世界から15分ほど歩いてあべのハルカスまで行きます。
あべのハルカスは地上300m。
さっきの通天閣の3倍です。

エレベーターは45秒で到着します。


ほんっっとうにきれいですー!!!
とっても感動しました。
ちょうど海遊館とコラボしていてプロジェクションマッピングもやってました。

さらに綺麗です。帰るのが名残惜しくなるくらいに綺麗な夜景でした。

ちなみにトイレも素敵です♡笑


そして天王寺駅から京橋まで帰りました。
夜景に食事に大阪を堪能できました!

カップルにはおすすめデートコースです!
ぜひ行ってみてください☆
私もいつか彼氏と行きます。。。(´°ω°`)