社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

トレチノイン11日目

今日も顔が赤い…

お風呂から出たあとが一番白くて、そこからトレチを塗ってまた赤くなる。

2週間で赤みが落ち着くってほんとかな〜?
皮剥けもあるけど、こすってポロポロ取れば目立たなくなる。
なので仕事中はこっそりトイレに行って、ポロポロやってます。笑


目元にあった小さなシミはほとんど消えました。

若返ったはずだけど、顔が赤いからまだなんともいえない。。笑


今週いっぱい様子見てみます。

トレチノイン9日目

はい!あっちゅーまに9日経ちました。

あごニキビ発生中。。。
7個もあるよー きたない( i _ i )



1週間たって、全く剥けなくなって
耐性ついた??
って思ってたけど今日おもっきり剥けた。

シミのあった箇所が赤くなってきてる。

このままハイドロ塗り続けたら
消えてくれるのでしょーか。

トレチノイン6日目

今日も赤いです。
仕事中、やっぱりいろんな人に
「焼けた?」って聞かれます。


なんかいい返し方ないかなー??
正直にシミ取りって言うのが恥ずかしくなってきた。


頬骨の周りにあるシミがだんだん取れてきたよーな気がする!!
あくまで、気がするだけですが。。

皮剥けはやっぱりお昼過ぎから酷くなってきて、夜にはボロボロとれてくる。

いつになったら治るのかな

オーストラリア女一人旅〜3日目〜

オーストラリア3日目です。

 

この日は、昨日トランジットセンターのカウンターで予約していたタンガルーマリゾートツアーに参加しました。

 

 

8時半にトランジットセンターで港までのバスが来るのを待ちます。

少し経つと、「タンガルーマ!!」と叫ばれました。

一緒に行くメンバーは、中国人カップル2組+ワタシ。

カップルで向かっている人たちは楽しそうだったな〜。。。寂

ドライバーは日本人女性でした。

 

 

20分ほどで港に到着し、受付でフェリーチケット、$20のフードバウチャー、現地でのアクティビティツアーのスケジュールを受け取り、船が来るのを待ちます。

 

 

この時点で、一人で船を待っている人はおらず、少し不安にw

 

10:00の船に乗って1時間25分後、タンガルーマリゾートに到着しました。

すごい!!綺麗な海が広がっているよおおおお〜

着いてすぐ、一番やりたかった砂漠での砂滑りツアーの申し込みにいきました。

一人$46だったかな。

開始まで少し時間があったので、難破船まで歩いていきました。

難破船にいる魚を写真に撮ろうとスノーケルセットをわざわざ持参して来たのに、

 

天候は雨

 

季節は秋

 

波は高い

 

ライフガードは全くなし

 

コンディションは最悪で誰も潜っておらず、こんなところで波に飲まれて死ぬのも怖いので諦めました。。遠かったけどまた元いた場所まで戻ることに。

 

まじでビーチは誰も歩いてないの。今はオフシーズンなのかな。

 

歩いている私の少し前に、同じように一人で歩いているロン毛のガイを発見。

もしかしてこの人も潜りたかったのかな!?

お互い「なんでこんなところ歩いてるの?」って感じで意気投合。

なんとその人のリュックにはOGビールがたくさん入っていて、

「少し飲んでかないか?」と誘われたのでお言葉に甘えていただくことに。

 

「どこから来たの」とか「仕事は?」とかたわいない話をしてハグして別れました。

彼はオーストラリア人で、週末は仲間とジェットスキーブリスベンからここまで来るらしい。

いい人だった。。。ロン毛だったけど。

 

 

ビールを飲んで勢いづけをしたあとは、砂漠ツアーへ参加することに。

ワクワクして待ってたら、アナウンスが!!

「砂漠は雨の影響でグシャグシャしてるから滑るのは無理。

   その代わりにタンガルーマ島を案内するツアーに変更する。」

 

すっごい残念な声が上がり、宿泊している人は明日のツアーに変更、日帰りの人は仕方なく島案内ツアーへ参加することに。

 

参加者は中国人のメンバーと欧米から来た2人組のお兄さん、そしてワタシの他にもう一人台湾からワーホリで住んでいる女の子が参加してました。

お互い一人参加だったので意気投合。

 

 

島のツアーは陽気なおじさんの「This is not Disney land!」という掛け声から始まります。

砂で固められたでこぼこ道を4WDで走って行くんだけどとってもスリリング!

 

私は、「ニホン、have a seat hear」と一番前の特等席に案内してもらいました。

終始このおじさん、私のことをニホンと呼んでましたw

 

少し行くと砂漠が見えて来るんだけど、雨がやんで晴れて来た。

「すべりたいやつはいるかー!?」と運転手さんもノリノリ。

「5分だけだぞ!いまにも雨が降り出すと帰れなくなるからな!」

と厳しい顔で言い放ち、まさかの砂滑りが体験できました。

時速60kmも出るらしい。。。

登りが何より辛かった。

 

 

みんな滑り終わった段階でまた雨が降って来たので、

「みんな撤収だー!雨が激しくなる前に早く帰るんだ!」と言われ乗り込みます。

雨が強くなって来ました。

砂漠の砂がジャリジャリなって来て、ついに私たちの乗る4WDが砂にはまって動かなくなりました。

 

ドライバーのおじさんは、

「だからここはDisney Landじゃないって言っただろ」

と陽気な言葉をみんなにかけながらも、神妙な顔で事務所に電話しています。

 

「代わりの車が来る。それまで待機だ。」

 

30分ぐらい待って、代わりに小さいバンがやって来ました。

「助けが来たぞー!」と乗り込みます。

運転手とはここでバイバイ。このあと動かなくなった車をなんとかするそうです。

 

帰り道でも一般のお客さんの車が砂で動けなくなっててバンで牽引したり、ほんとワイルドな体験をしました。

 

 

そんなこんなで島に戻るともう帰りの船の時間。

そういえば$20のフードバウチャーを使ってないことに気づいて、カフェテリアで買えるぶんだけの飲み物とフードをくれとオーダーし、船に持ち込みます。短かったなと楽しい思い出を振り返りながらcityに戻りました。

 

港に戻って来ると朝送ってくれた日本人のお姉さんが待っててくれていて、帰りもホテルまで送迎してくれました。

 

 

モートン島、一人でもとても楽しめました。

かかったお金は、船までの送迎、フェリー、$20のフードバウチャー、砂滑りで合計で$160です。

日本のツアーに参加するより安かった気がする。

 

 

一人リゾート、行ってる人もたくさんいるしオススメです。

現地では必ず!誰かと一緒に来てたらなかったような良い出会いがありますよ。

 

 

そのあとはホテルに帰って荷造りとスーパーでお土産を購入してぐっすり就寝。

とっても楽しい一人旅でした。

 

旅行行ったらいつも思うこと、、、海外すみたいな。

 

 

 

オーストラリア女一人旅〜1日目〜

8時間半のフライト後、到着しました。
座り心地が悪いのかなんなのか、実際もっと時間がかかったように感じました。。


検疫はドキドキしたけど、犬が出て来ることもなかったです。
「あれ?オーストラリアってめっちゃ厳しいので有名なんじゃなかったっけ?」

すこし拍子抜けしました。笑


インフォメーションカウンターで今回の宿であるYHAへの行き方を聞くと、シャトルバスが出てて往復$26とのこと。

予約が必要です。帰りはフライト時間に合わせてピックアップ時間を調整してくれます。


宿に着いたら荷物を置いて、街へ繰り出します。


有名なクイーンモールストリートをチラ見してきました。

街を歩いて思ったのは、やっぱりカフェが多い!そしてコーヒー片手に歩いてる人も多い!
みんなのブログ見てると
「コーヒー片手に歩いてる人が多い」
っていろんな人が書いてて
ホントかよーって思ってたけどホントに多かった!笑


そこから今回の旅行目的であるコアラ抱っこをしにローンパインコアラサンクチュアリに向かいます。

バスはGoCardがラクチンなので、セブンイレブンで購入。
カードの購入に$10(内5ドルのき追加で$10トップアップしたのになぜか残金$10でした。


無事に着いて、コアラ抱っこ!!
コアラは慎重に扱わなくちゃとかいうので飼育員さんが本気でシリアス。。

緊張感が漂います。


写真は撮ると10分後に出来上がるはずが、私の写真がなかなか出てこない。。


店員さんに聞くと、
コアラがカメラ目線じゃないから撮り直すとのこと。
2回目はコアラが暴れて暴れて、、、3体目のコアラでやっと落ち着きました。

暴れるから緊張感も増して、1回目より不自然な笑顔になったワタシ。笑



コアラ園を出た後は、街に戻ってSouthBankを攻めます。

カフェが多い!人口ビーチがある!秋だけど入ってる人もいたよ。



おしゃれな町並みを堪能しました。
ここは朝散歩したいな♬

映画も見たかったんですけど、工事中?
もう一回見て見ます。



明日は、モートン島へ行きます。朝10時からイルカの餌あげるのもいれて19時ごろまででホテル帰るのは22時ごろになりそう。
アクティビティは、砂滑りとシュノーケルと4WDやりたいな。

最終日は、朝SouthBankを散歩して映画館があいてたら10時からの美女と野獣を見る!

お昼からは、無料の船でシティーホッパーして街を一周するでしょ。
そのあとマウントクーサ行ってみようかな。
バスで行けるみたいだし( ´∀`)
ご飯食べて夜のシティーホッパーも楽しんで帰ろうかな。
けど、ブリスベンからラミントン国立公園に行けるツアーがあればいきたい。

なんか普段旅行行ったらもっとアクティブに動くんだけど、女の子の日と重なったしでマッタリモードになってる。


私的にはコアラが抱けたのでもう満足♡


あ、宿は4人部屋なんだけどみんな優しいよ。ブラジル人と日本と真逆っていう位置関係の話で盛り上がった。笑

宿では日本人あんまり見ないなーー
お腹すいたあ。ご飯は宿で食べるように買ってきた

トレチノイン5日目

オフィスが乾燥してるから、お昼はお肌がピーンってなるので余計皮剥けが激しくなります。


残業したいけど、
早く帰ってオイルで皮をくるくるしたくて
定時で会社でを出ました。

唯一の楽しみになってる(笑)


シャワーを浴びながら指の腹でくるくると顔をこすると皮が剥けてきます。

頬の毛穴が目立たなくなってきた!!

お肌が敏感になってるのか、枕が擦れるのが痛い。。。


今日で第一波の皮向けが終わった気がする。
明日は少し楽になりそうだな♬


1年前にトレチ0.05%でやってるからか、今回0.1%を使ってるけど前回に比べてすごい楽!

お肌に耐性がついて強くなったのかな??


初めての時は、ほんと病気かと思うぐらいすごい皮剥けしてたし赤かったし。
けどそれでシミとかニキビ跡がだいぶ薄くなったから、それも関係あるのかな?

シミとかニキビ跡って、トレチ塗ると、カサカサして茶色い皮になって剥がれ落ちるんだけど、今回そーいうのが少ない気がする。


これから1年スパンでやっていこーかな。

トレチノイン4日目

昼過ぎからカピカピしてきて、
「あーこれまずいな」
と思ってたら案の定先輩から
「皮剥けすごいよ」
と言われた。


ほっぺたの皮がベロベロ剥けてる状態で9時まで仕事しました。

お風呂でアロマオイルで顔くるくるマッサージ。

出た後に化粧水つけるとまたも激痛( ;∀;)
我慢してトレとハイを塗り込みました。

昨日に比べると、毛穴がキュって引き締まってる。
小鼻の毛穴もほとんど見えなくなったし、ほっぺたの毛穴もちいさくなってる。

目の下にポツポツあったシミも消えつつある。



やっぱり効果すげーーー

明日にはまた皮復活しちゃうんだろーな。