
社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

簿記なんてやーよ

みなさん、簿記の試験どうでしたか?

わたしは、、、惨敗でした。



こんばんは、COCOです。

今日は簿記2級の試験を受けて来ました。

今回勉強もしたし、なんなら過去問5回もやったし、これはイケると思ってました。


なんと、、、、

全然だめ ウギャーーーーー



ミタコトナイモンダイタクサン⊂*1

コンナノトケルワケナイアル⊂*2



問4と問5の工業簿記は完璧だったけど、
問1と問2と問3が難しすぎました。


そして今更気付くんだけど、
わたし商業簿記が苦手なんだ!って。


次の試験は6月。

長い戦いになりますな。。。

*1:・x・

*2:・x・

ご褒美が欲しい

日曜日ですが、だらだら過ごしてしまいました。

起きる→簿記→カレー食う→簿記→Youtube→カレー食う→簿記→テレビ&簿記

簿記か食うかの日曜日。


今はほんとに勉強しなくちゃまずい時期で、今年の後半に向けての準備期間ですからね。
こんなもんでいいでしょう。


仕事行きたくないな。
簿記の勉強していたいな。


あと3週間なのに過去問1回もやってないけど、受かったら何しようかなって今考えてる。


PMとらなくちゃだからTAC通おうかなーとか

アクセサリー買おうかなーとか

バッグも欲しいなーとか



もう少し妄想してから寝ます。



ぐっない。

毎日ブログ更新はじめます!

これから毎日ブログ更新はじめる!

なんかね、
はじめしゃちょーとか個人でやってたものが有名になってる人って、私たちから見たらぽっと出のように見えるけど、実はずーっと前からコツコツ動画アップしてたりするんだよね!!

私もそうする!!

頑張ってブログ毎日更新してみるー!!



今のPCが糞 且つ iphoneでブログ書くのシンドイ

だからipad pro買いました!

ペンで編集もできるし絵も描けるし、
すごく楽しいブログライフが送れそう♡


この土日は簿記の勉強ずっとやってる。
もうあと数日しかないんですよね。

2017年前半は勉強に全力かけるので。



フォーサイトから送れてきたもの。

律儀に貼っております( ̄∀ ̄)

ABC cooking3回目

今日のABC cooking料理基礎

おもてなし②です。


ボロネーゼパスタとヴィシソワーズ


いつも定員5名のクラスのところ今日は私一人だったので、完全にプライベートレッスン。
たくさん質問できたし、先生が私だけに喋ってくれてることが嬉しかった。

そして、まさかパスタソースを自分で作れる日が来るとは思ってもいませんでした。


ゴロゴロしたお肉が入ったボロネーゼはすっごく美味しかった。きっと男子好み。


ABC cookingでは1回で2人分作るので、今日も1人しかいないけど2人分作った。2人前食べるとかなり満腹になるな。

3人でも4人前作ります。


ABCクッキングはすごく丁寧に教えてくれるし、なによりおしゃれで、お皿の選び方とか盛り付けがいわゆるインスタ映えするように仕上がるのだ。


料理が好きになってきたぞ。


今月、もう一回行こう。


帰りにクリスマスらしくケーキを買った。
もちろん1ホール、自分用です。


(T ^ T)


お土産でもらったキャンドルと共に。

来年は1人じゃありませんように。。。

今年ももうすぐ終わり

今年は仕事すんごく頑張りました。

海外出張行ってアカウント対応して自分のやりたかった仕事ができました。

資格もたくさん取りました。
応用情報、簿記、ITILE、ORACLE、、、

今までで一番勉強した気がします。


本もたっくさん読みました!
この1年ですごく変われた気がします。


すごく尊敬できる人にも出会って
そこから新しい自分の目標が見つかったり
いい出会いもたくさんありました。


新しいことも初めて趣味が増えました。
料理、トレッキング、ジム、、、

2016年いい年でした。


来年の目標は、やっぱり仕事頑張る!
海外出張一人で任されたいです。

勉強も頑張る!
ORACLE、簿記、DBスペシャリスト


趣味だと、
ホノルルマラソン走る!!
ベストボディジャパンに応募する!!


行きたいところは
オーストラリア、ベトナムです!!



2017年も楽しみ!

オススメしたい大阪ショッピング〜梅田HEP Five編〜

OLさんにオススメしたい大阪ショッピング!
〜梅田HEP Five編〜


私は梅田よく行きます!
TAC梅田校に勉強しに行ったり
蔦屋書店でタダ読みとiphone修理したり。


蔦屋書店は朝がオススメ。
7時から空いてるのですがガラガラ。
コーヒー飲みながら雑誌本読み放題の時間は最高です。


朝から梅田でショッピングしようと思ってる人は、少し早めにいってお店の開店時間まで蔦屋書店で過ごすのも悪くないですよ。


そして今回HEP編。

HEPといえばあの赤い観覧車ですが、ちょっとティーン向け?のお店が多かったりします。

でも意外と使えるお店もあるんですよ!
そんなHEPで使えるお店紹介します!!


私がよく行くのは1Fのakakura(靴屋)
ここにはFRAG-Jの靴がおいていて
安くてデザイン性があるものが多いんです!



今日は2足買うと1足20%オフをやってたのでつい2足買ってしまいました。


あとNouvelle Vague+(アクセサリー)
え!これが300円!?
っていうアクセサリーが沢山おいてます。
ヘアゴムとか可愛くってオシャレ。
つい行くと立ち寄ってしまうお店です。


どちらも1Fにあるので、HEP付近に立ち寄った際には是非寄ってみてください^_^

通勤バッグ新調しました

仕事でPCを持ち歩くことが増えてきたので
PCと書類とお弁当がまるっと入るバッグを
ここ最近ずーっと探してました。

でもレディースの大きいバッグって中々ない。

しかもセキュリティにうるさくなってきたので、
バッグはチャック付き!限定です。


大きくて
軽くて
丈夫で
オシャレで
チャックつき!!
そんな鞄ないかなーと梅田をフラフラ〜☆


み、みつけた(//∇//)
ヨドバシの上にある「ブルーエグリージオ」
ここにいい感じのバッグがありました。

牛革でめっちゃ軽い!!しかも柔らかい!
中もボルドーでオシャレ!
柔らかいから沢山入るよー(//∇//)

Rossiっていうイタリアのブランドらしい。
前に買ったメガネといい、ヨーロッパにはオシャレなものが沢山あるんだろうな〜♡♡(妄想)

さっそく家に持ち帰って入れてみたところ
PCも書類もお弁当もポーチも入りました!
完璧!!


ヨドバシに寄ったついでに、
海外出張には必須のヘッドフォンを買いました。
飛行機の時間が長いのでね・・・

SONY MDR-ZX770
ヘッドフォンはピンキリだけど、飛行機で聞くぶんにはこのぐらいの値段でいいかなと。
耳の小さな人ならすっぽり入るからヘッドフォンあるあるのように耳の上が痛くなることもありません。


来週末からの出張へ向けた準備が着々と進んでます。


以上、梅田ヨドバシでの戦利品でした。