社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

半生の餃子は危険です

インド滞在中ぶりに食中毒になりました。

 

お腹も頭も痛いし下痢止まらないし、

こーゆうの去年あった!!

って思ったら食中毒だった。。笑

 

たぶん、餃子。

 

土曜日、家でお昼に餃子食べて予備校行ったら 

そっからなんかお腹痛いなーって思って。

しかも風邪っぽいし。

次の日もお腹痛くて下痢やばくて

予備校朝からあったけど、途中で帰ったw

 

これ絶対食中毒じゃん!!

 

 

そこから夜がピークで

オカンから大丈夫?って電話きて、でもトイレこもってたから長話無理だし、まともに話せずうめき声しか出せなかった。笑

 

 

全然寝れないし大変。

 

 

月曜は会社休んで病院で点滴受けてました。

 

 

ちょっとマシになった!

 

 

食あたり起こした時って、食べないのが一番なんだって!食べるから治らないらしい。笑

 

病院の先生に、

今の人そんなこと全然知らんからなっ!

アホやからっ!だから治らんねん!

って言われた。。笑

 

 

アホやからって笑

 

でもお腹すいちゃう。

どうしてもお腹すいたらどーしたらいいですか?って聞けばよかった…

 

明日の朝まで絶食って言われたけど、

ゼリー食べちゃおうかな、、

今日このごろ

夏の終わりをひしひしと感じて

少し寂しいこの頃です。

 

 

夏休みはセブに行ったり、友達に大阪案内をしたり、甲子園に3回も行ったりとてもリフレッシュできました。

 

セブには2回しか会ったことがないほぼメル友状態の人と行ったんだけど、結構楽しめました。でも結局遠距離、、次いつ会えるかもわからないねって別れました。

 

 

会おうと思えば会える距離だけど

いつかな〜って言ってるってことは

体力と時間削ってまで会いたい!!

って強く思えないってことですよね。

 

それぐらいの強い思いがないと遠距離始めようとは思わないですね。

 

 

これからどうなるか、また会えるかわからないけどなるようになるだろうなーって。

それでもラインは毎日してます。

 

 

最近あった悲しいことは

13年一緒に暮らした愛犬が天国に行ってしまったことです。

 

おとん、おかん、弟に見守られながらいったそうです。

 

普段電話なんてしない弟からの着信に気付いた時からドキドキしてましたが、まさか本当にこうなるとは思ってなくて、泣きました。

 

実家に帰ったら、

まずは手を合わせに行きたいと思います。

 

 

ところで、来月は応用情報の試験があります。

 

 

今回で絶対受かってね、と上司からゆるいプレッシャーを感じているのでかなり本気でがんばります。

 

前回は午後が7点足りませんでした。

 

 

午後対策を重点において

突破できるように頑張ります!!

 

 

ダイエット5日目


おつまみ4袋


唐揚げ
冷奴
味噌汁


ピーマンとレタスとのサラダ


朝の体重は49.5kg。
ほーら、太ってました。。

ダイエット4日目

さて今日の朝の体重

48.7kgでした。

よしよし、順調です。



しかーし!
お菓子が沢山届いた。



メロンパン2こ


ごはん
ケイジャンチキン
味噌汁


じゃがりこ
おつまみ2袋
メロンパン1こ


なにこの食事!!笑
全然ダイエットじゃない!!


明日はぜったい太ってます。

ダイエット3日目


なし


唐揚げ
味噌汁
冷奴


野菜ジュース
クッキー20枚ぐらい笑
柿の種1袋笑


だーかーらー
実家から送られてくる荷物は危険!!!

実家から送られてきた恐怖の品々。

特に手作りクッキーは美味しいからずっと食べれちゃうの。こうやって手作りお菓子を送ってくれるのはすっごく嬉しいけど、ダイエット期間となると話は違ってきます。笑

手作りクッキーとメロンパンをなるべく見ないよう且つ少しづつ消費していくしかないですね。。


今朝の体重は48.8kg


やっと48kg台に戻ってくれました。

昨日ゼニカルで油たっぷり出したおかげです。


この調子で今週は48kg台をキープ!

来週は47kg台を目指します。


実は今日こいつもカーボブロッカーという炭水化物を吸収してくれるサプリが届いたので、
これをさっそく2錠のんで寝ます。

あーまた薬に頼ってしまった。


でもこの実家からの荷物を消費するまではお世話になろう。

ダイエット2日目

今日はウォーキング1時間に
チャリンコ1時間の有酸素運動をしました。

ゼニカル飲んだからめっちゃ油がでます。

朝が一番ひどくて一気に体重落ちた!笑

今日食べたもの♡

パイナップルジュース
フライドポテト


セブンの揚げ鶏
パイナップルゼリー


サラダチキン

肉とポテトとパイナップルしか食べてない笑

しかもカロリー高い!
糖質多い!


全然糖質制限じゃないじゃんね笑


けど有酸素運動したからか
体重は49.4kgでした〜♡


明日実家からメロンパンとクッキーが送られてくる…恐怖……

ダイエット始めます

今日からダイエット開始です。


昔ワタシがやって効果があったのは取り入れていきます。


1.食事は糖質制限
これはかなり効果ありましたし、なにより続きました。辛くないです。
なので今回も食事に関しては糖質制限メインでやっていきます。
糖質を極力とらない。
米、麺は論外!とします。


2.週3の筋トレ→有酸素運動
筋トレしてからの有酸素運動はマジで効果あります。これでかなり痩せます。
大学の時は学校のジムを使ってましたが、社会人となると会員制クラブに行くことになります。
家の近所に会社の福利厚生対象のジムがあったので法人会員として登録し通うことにしました。
1回1,120円なので安くはないです。


3.積極的なサプリメントの導入
お通じをよくするDHCのフォースコリー。
あとは食べても痩せる薬で有名なゼニカル(クリニックでも処方してくれます)を取り入れることにしました。

なんとこの薬、食べたものの油を30%カットして体外に排出してくれるらしい。
口コミの評価もいいので期待大です。



こんなもんですかね。
あとは気が向いた時に家で腹筋ローラーと倒立をやりたいと思います。


今日はジムでトレーニングの日
体重は49.6kgでした。