
社会人3年生女SEのブログ

社会人3年目です。SEやってます。目標は彼氏つくること。

オーストラリア女一人旅〜成田編〜

朝から部屋の片付けをして旅行へ出る準備を整えました。

 

バスで大阪駅から関空へ。

ここで初めて航空会社をチェック。

 

ふむふむ、、、ジェットスターね。

「このままいけば40分前ぐらいには到着するしちょうどいいな」

なんて思っていましたが、

ジェットスターは搭乗時間90分前です

と書いてるサイトを見てしまい、内心かなりドキドキ汗

 

コンティンジェンシープランとして、関空から成田へ行く方法も調べました。笑

 

結局は30分前だったようで、難なくチェックインOK(ネットの情報に踊らされたゼッ)

小一時間飛行機に揺られて成田に到着しました。

 

 

飛行機降りる時、いつも思うけどなんでアジアンって自分先!!って感じなの?

欧米の人って絶対どうぞって道譲ってくれるのに、、、、

 

人によるとは思うけど、割合的には絶対そう!!!

 

飛行機降りる時いつも感じるもん。

それ見て自分も改めようと気付かされるんですけどね。

 

どっちが先とかで殴り合いの喧嘩してるアジアンボーイもいたし。。。

「いいから後ろ詰まってんだよクソどっちでもいーから早く道あけ(ry」

と心の中で思いました。

 

欧米人、ア然。。。。

 

 

ハズカシイヨ

 

 

 

成田では第3ターミナルから第2ターミナルに移動して、

 

カンタス航空〜♫カンタス航空〜♫」

 

「うげ!チェックインは17:30からだとぅぅぅ!?」

 

 

チェックイン開始は出発3時間前のようです。

 「こんな大荷物抱えて、それまでどうしよう。。

 

そうだ!会社のコーポレートカードで手続き前に入れるカードラウンジがあったぞ」

 

自称ラウンジクイーンとして、カード会社のラウンジも入っとかなくちゃね( ̄∀ ̄)

 

カードラウンジは第2ターミナルだと南側の本屋の裏、端っこにあります。

 

入って見て思うのは、、、せまっ!

 

 

いつも先輩に連れて言ってもらっている航空会社のラグジュアリー感は全くなし。

フードもなし。

 あ、ビールはいっぱい無料でおつまみはでてきましたよ。

f:id:kvokochlm331:20170501201021j:image 

 

 

世界のラウンジを経験してきた私にすると(黙)かなりものたりませんでした。

 

ただ、ラウンジ内はとても空いてたし、ソフトドリンクもあるので少しの時間つぶしにはちょうどいいかもしれませんね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 チェックイン時間になったので、とっととラウンジを出てカウンターへ向かいます。

 

すっげぇ混んでるじゃん!と思いきやオンラインチェックイン済のカウンターは空いてる。

 オンラインチェックインしといてよかった!

 

 

 

「よしチェックインもできた、wifiも受け取った、あとは乗るだけ♬」とルンルンなところで事件発生!!

 

 

アレが!

女の子のアレが来てしまいました( ゚д゚)

 

だめ  おなかいたい

 

 

ビーチいけるかな。普通にお腹痛いな。

 

 

(T_T)

 

 

 

 おうちかえって、ねたいな

 

 

 

(´;Д;`)

 

 

 

 

気を取り直してお腹が空いたので腹ごしらえにハンバーガーを食べました。

f:id:kvokochlm331:20170501201409j:image

なかなかボリューミーでおいしかった♡

すこし元気が出て来ました。

 

 

入国審査を通り抜け、買い物ターイム!!

今回はDiorが安くてよかったからファンデーションとリップを購入♡

f:id:kvokochlm331:20170501201519j:image

こーんな可愛いバッグに入れてくれました。

 いつも出張の時は男の先輩といるからあんまりゆっくり見れない。しかも仕事で頭いっぱいだから事前調査ができてないから躊躇しちゃう。

 

免税店のお買い物基準は楽天より安いこと!です。

 

 

ワシ、 お買い物でだいぶ元気を取り戻した。

 

搭乗ゲート向かう途中、休憩スペースがデデーンとあった。

トイレもgallery風でオモシロイ。

成田の第二ターミナルでの乗り換えはアリですな( ̄▽ ̄)

 

 

では、これで朝起きたらオーストラリアでしょう!

ドキドキ!!

楽しみ!!

 

どんな出会いがあるのかな〜♬

オーストラリア女一人旅〜準備編〜

GWはオーストラリア ブリスベンへ一人旅することにしました。

ついに明日から出発です。

飛行機とホテルは手配済み。
まず関空から成田へ行って、カンタス航空ブリスベンまで行きます。深夜便なので、朝起きたらブリスベンにいるハズ。

明日は移動だけで終わっちゃう日。
ルートと時間を調べなくちゃ、、、


14:05にKIX発の15:30NRT着ですので、12:00大阪駅発のバスに乗ろうと思います。

大阪駅から関空までは約50分とのこと。

関空に到着したらWi-Fi借りて両替する


そこから成田へ行って、ブリスベンへの便は20:50発なので待ち時間が5時間ほどあります。
買い物やらラウンジ(今回はお金持ちの人と一緒じゃないからカードラウンジ)でゆっくり過ごそうかなと考えてます。


オーストラリアは初めてだし宿もホステルで初めてだし、久しぶりに緊張。

大学生の頃にNewYork一人旅へ行った時ぶりにドキドキしてるかもしれません。

NewYorkでは買い物したり美術館行ったり自由の女神行ったり公園行ったり、一人でもそれなりに楽しかった思い出があります。

今回はどうなることやら。。。



今思うと、若干19歳でNY一人旅って度胸ありますよね笑


おばさんになっちゃったなーー



若さはなくなったけど、その分お金はある!!
今回は、ビーチに行く予定があるのでついにアクションカメラを買いました!

SonyHDR-AS300

手ぶれ補正がすごすぎて感動!!!


これで噂のモートン島シュノーケルをばっちり記録に残してくるんだ( ´∀`)

いい絵が取れたらYoutubeにアップしよう♬


あといつも旅行用のバッグがなくて困ってたから今回はリュックも買いました。

DAKINE、、、ダキネ??

ヨドバシで安くなってたのでお手頃だと思って購入。あとで調べるとダカインっていうハワイ発のサーファーブランドらしい。


ふーん


なんか背負ってると背中がホカホカして熱くなってくるからてっきり山登り用かと思ってた。


今あるグレゴリーよりかは断然背負いやすいのでこれで行きます。


飛行機代に備品代がかさみました。
ホテルが安いのが救い。。。


さてさて、旅行記の始まりです。

GW入る前のお疲れ様飲み会

今年のGWは9連休です(^^)


最終日は割とバタバタ。。。

PCを持って帰らなくてもいいように、仕事全部終わらしてきました。
そんな最終日ですが、チームの若手メンバでお疲れ様会に行ってきました。

場所は大阪天神橋筋春駒
有名なお寿司屋さんらしい(^_^)

この天神橋筋、実は寿司の激戦区と言われてるぐらい寿司屋が多い!!
しかもどこも混んでる!!

もちろん春駒も混んでて、40分近く並びました。

席数も少なくて2人組で来てる人が多いので、3人以上になるとそのぶん待ち時間も長くなります。。

私たちは3人で来ていたので、
おねぇさん「2人分カウンター空いたので後ろのお客様先に通していいですか?」
というのが2回ありました。

お決まりのように先輩たちには
「オマエ前のタケル(牛カツ屋)行っとけよ( ̄▽ ̄)」
と言われましたが、は?って感じでスルー。笑


待ってる間にメニュー表を見て番号を書きます。注文は番号でお願いしますとのこと。

やっぱり外国人多いからですかねー


けど店員さんしかり職人さんしかり、1〜100ぐらいまである番号を言っただけで何の寿司かわかるのは本当にすごかった!!

ここで働くのは中々ハードル高いな。。。


お寿司とビールをたらふく食べたのに、3人で7,000円ほど。やすい!!!
さすが食い倒れの街大阪です。
今度大学の友達遊びに来たら連れてってあげたいなあ(*^_^*)

そのあと2件目に駅近くの居酒屋行って帰りました。


仕事の話、恋愛の話、同期の前だと遠慮してできないような先輩だからできる話が沢山できてよかった。

いい先輩に囲まれてしあわせだ。

淀川国際ハーフマラソンに遅刻した話

Very Good Sunday Morning!!


今日はマラソン大会!

気合い入れて前日から体調整えてたのに、寝坊しちゃった。

それでも会場にはいくよ。もう走り出しててみんな頑張ってるところ見てると、
走ってないのに元気もらえた。笑


走り損ねたので、近くのジムで筋トレとランしてきた。


来年こそは絶対走るぞー!!



今月は納期近い仕事の対応でかなり神経使ったし、
しかも出張ではメンタルボロボロにやられて、
もう何もできない自分にイライラしてしまった。。。


こんなにダメな自分って久しぶりかも。


周りの人から疲れてるってすごく言われるから、今からマッサージ行ってくる。

もうすぐで試験だし、落ち込んでる場合じゃないから。

それが終われば楽しいオーストラリアの旅が待ってると思って、
今月ラストも頑張るぞー:)

Sundayにマンガ喫茶快活clubにこもる24歳

こんにちは。Cocoです。

マンガ喫茶のPCって快適ですよね。
最新だし、早いし、画面大きいし、、、

私もこんな設備を自宅に用意したいよ。。


そんな私は日曜日にも関わらず、昼の1時からマンガ喫茶に籠ってます。

目的は(私の古いPCでは見れないと言ってる)TACのWEB通信を受講するためだったんだけど、
いざ来ると全く勉強する気が起きない・・・

ネットサーフィンしたり、Youtube見たり、どーでもいい漫画読んだりしてたら

あっという間に6時間たってました。

家から徒歩5分の漫画喫茶に入り浸るって相当無駄なことしてる気がする。

しかーし、なんといっても快活クラブは快適。
漫画喫茶ではアプレシオに続いて好きなお店でもあります。
どちらも女性専用ブースがあるからで、
しかもアイス食べ放題だからなんだけど。


ここで、快活CLUBのススメを教えます(女性向け)

1.女性専用ブースを選択するべし
cocoは女性専用ブースがある漫画喫茶しか基本行きません。
漫画喫茶ってほんといいイメージないし
私はいくけど、
来てる人はあんまり好きじゃない。
私はいくけど、
来てる人と同類だと思われたくない。
特に普通ブースにいる人は、、ナンカヤダ

女性だとなんとなくこんなイメージ持ってる人も少なくないかもしれないですね。
大丈夫!快活CLUBの女性ブースは白を基調としてて清潔だし変な音も聞こえてこないよ!
カードリーダーまであって、セキュリティも万全です。

2.フラットシートを選ぶべし
入店して2番目に聞かれる質問
「お席はリクライニングとフラットどちらになさいますか?」
こう聞かれたら「フラット!」と答えましょう。
勉強したい時なんかは、つい「リクライニング!」って答えてしまいがちですが、ここにはいくつか罠があります。

罠① リクライニングの椅子がペタンコ
みんなドスンドスン座るから、座椅子のクッションがペタンコ。。あれ、こんなはずじゃなかった…

罠②椅子と机の高さが意外と合わない
椅子が低いせいで机との高さが合わず、肩ずっとあげてるような姿勢になっちゃう。ぅあぁ、肩こる…

罠③リクライニングの隙間にゴミが挟まってる
背もたれと椅子の細かな隙間。ゴミが溜まりやすいところですよね。なんか、不潔…


もちろん良さもありますよ!
足が痺れにくいとか、背もたれがあるとか。
けどそれ以上に好きになれない点が多く、私はいつの日からか完全フラット派になりました。


3.ココアとコーンポタージュを飲むべし
うまい!これはほんとうまい!

ココアはすんごく甘くて癒されるし
コンポタはドロリとしてて味しっかりだし
この2種類はほんとにオススメ♡

ちなみに、ホットコーヒーはまぁまぁで梅こんぶ茶はマジで美味しくないです。



夜間はpm8:00〜am4:00までに入店で8h1,500円ほどなので(土日除く)次は金曜の夜に行こうと思います。



漫画喫茶に一人で日曜なのにいるとね、だんだん、こんな人生どうなのって思い始めてきて、

もやもやもやもや。。。


プロジェクトマネージャの試験勉強頑張ってやってるけど、受かる気しないし頑張ってる意味あるのかな?


とか


みんな彼氏とデートしてるのに私はいつも一人でドイツにいる男友達と粛々と連絡とるだけで将来大丈夫かな?

とか


一人でマンガ喫茶きて勝手に思い悩んで挫けそうになってました。


時間浪費するプロか、私は。


24歳もっと楽しまなくてどーする


少しでも自分磨きするために、

今からジム行ってきまーす(^^)/

お酒飲んで脳貧血

久しぶりに貧血になりました。cocoです。

 

たまにお酒飲みすぎると脳貧血になります。

目の前がチカチカして、周りの声が聞こえなくって、

意識はあるから歩けるけど、前が見えないの。笑

 

もちろんフラフラするし、すごい怖い…

 

なんでなの。調べてみると意外とそういう人もいるみたいね。

まず、アルコールを摂取すると血管が拡張します。すると血圧が低下するので脳への血流が滞り、酸素補給が不十分になり、貧血のような症状が現れるのです。これは、鉄分不足や赤血球の減少とは違い、低血圧による貧血状態ということになります。脳貧血の怖いところは、たとえスローペースで飲んでいたり、飲酒量が少なかったりしても起こる時は起こってしまうということ。どちらかというとアルコールに弱めの方がなる傾向が強いようですが、誰にでも起こりうる症状です。

 

なるほどねー。

 

昨日は会社の飲み会でいつもの同期メンバで二次会に向かう途中、

電車の中でやばいっ!目の前がチカチカ、体に力が入らない、、

そしておならが止まらない!!

 

もうムリ。って思ったので、何も言わずに電車降りました。

同期はびっくり。

「えっ帰るの!?」って声が遠くで聞こえた、ような気がする。

 

今朝は安定の二日酔い。ゆっくりします。

 

 

 

仕事終わり、カフェに寄ってみた

いつもはまっすぐ帰りたがり。

 

こんばんは、cocoです。

 

昼ごろ外出した帰り道、カフェで優雅に過ごす人たちを見て、

「今日はカフェ行く!優雅に過ごす!」

そう決めたので仕事終わりにわざわざカフェに行ってきた。

 

カフェと言っても、cocoが向かったのは自宅から歩いて10分のミスド

以前、ミスドでコーヒー何杯お代わりできるか》実験してる人のブログを見てから、ずっとミスドに行きたかったのだ。

 

コーヒーおかわり自由なんて、めちゃめちゃ嬉しいぞ。中々そんなお店ないでしょう。

 

フレンチクルーラーポン・デ・リング黒糖をチョイスして、お代わり無料対象ドリンクのカフェ・オ・レをレジで頼んで席に着く。

 

残念ながらカウンターしか空いてない。

f:id:kvokochlm331:20170302233825j:image

カウンターの前はガラス張りになっていて、忙しなく帰路を急ぐサラリーマンや一緒に帰っている高校生カップルが歩いているのが見える。

 

人間観察好きには絶好スポットである。

(cocoは人間観察キョーミナイが)

 

コーヒーとドーナツを食べる、、、「しあわせ♡」

 

そうだ、ミスドでコーヒー何杯お代わりできるか》実験してる人のブログには、ミスドwifiがすごい快適だと書いてたぞ。今のうちに欲しかったappをインストールしておこう!

 

さて、カフェに来たら勉強でしょ!

 

もう少しでプロジェクトマネージャー試験がある。

2年目でPM試験なんて無謀だと思われるかもしれないが、目標に年齢は関係ないのだ。
若すぎるのも年取りすぎてるのも、ないのだ。

 

早速テキストを開いてみる。

 

 

むむむ、、集中できない。。。

 

 

人がいるとダメなのか?

 

一旦中止にして、その他任されたお仕事を片付けることにする。

 

 

 んん?

インスピレーションが冴え渡って、アイデアがたくさん生まれてくる!!

これはがカフェの使い方かっ!!

 

 

結論

「カフェはブレインストーミングに最適」

 

滞在時間 2:00

コーヒーおかわり回数 2回